人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタギ犬だいちと博多んもんライフ@スイス


18年間一緒だったアメショのすももとの別れの後、縁あって四国犬を飼うことに。名前は「だいち」2012.11.28生まれのオス犬、猫、日常の平々凡々な日記です
by sumomoaya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だいちに関する物

2013.07.09

私の住んでるところは坂道ばかりなので 定期券を買って乗り降りしてます

だいちのチケットは券売機で買うんだけど 子供料金で2.20フラン(220円位)で

このチケットでいけるのは2ゾーン以内。そして制限時間は1時間。

日本と違うのは1時間以内だと乗り放題ということくらい。一日券は630円位。

ちょこちょこ乗り物に乗ることが多いので やっとこだいちの定期購入しました~☆彡

右上が私の定期で、下がだいちの定期(ひと月4900円)成

だいちに関する物_c0289684_4263841.jpg



他にだいちの物と言えばブリーダーさんからもらったたくさんの書類と
だいちのパスポートと四国犬についてのミニ冊子など_______
((犬の絵は四国犬ではないみたいです))
だいちに関する物_c0289684_4363917.jpg


スイスカラーのがパスポート。義務の狂犬病の注射をしていれば(他にもワクチンなどのシールを貼ってる)

他国に行くのがスムーズになる模様。受けてなければ失効するみたいです(健康手帳も兼ねている)。

ブリーダーさんにつけられてた名前が「えじろう」という名だったので

パスポート名はだいちでなく「えじろう」のまま・・・・


左の四国犬冊子には四国犬に関してのことが書かれている

表紙には「Koshi Ken」って書かれていて なんで? 間違えたのかな?
とか色々思ったけど、多分フランス語でHを発音しないので読みでこうなってるんだと思います。ちゃんとなかに「shikoku DOG」と書かれていたので一安心。

冊子の中にはキリッとした四国犬の写真が_____だいちの血縁であることは間違いない

四国
だいちに関する物_c0289684_4473079.jpg


四国
だいちに関する物_c0289684_450279.jpg


四国犬
だいちに関する物_c0289684_4552712.jpg


というように四国犬の内容で盛りだくさん


だいちのお母さん、お父さんの名前や正式な書類も発見☆

母犬・刺身 父犬・東京 えじろう(だいち)※他の兄弟の名前も気になるところ(´-ω-`)

だいちに関する物_c0289684_4581345.jpg



明日から定期券があるのでいちいち財布から小銭だして買わずに済むので嬉しい

だいちに関する物_c0289684_583786.jpg


定期券カッコ( ・∀・) イイネ!だいち!って言っても思い届かず。


ポチッと❀❀❀
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村




by sumomoaya | 2013-07-09 21:12 | 四国犬
<< マルシェへ スカウト >>


最新の記事
gstaad再び
at 2014-09-19 22:02
お尻から。。。
at 2014-09-13 15:51
モデル初挑戦
at 2014-09-09 04:47
久しぶりのレマン湖
at 2014-09-07 21:39
久しぶりのドッグラン
at 2014-09-03 22:31
明日からローザンヌ
at 2014-09-02 03:07
牛パレード
at 2014-08-31 07:59
離れんぼ52時間
at 2014-08-28 20:58
POLOパレード
at 2014-08-23 02:43
激怒
at 2014-08-20 03:33
ローザンヌで火鍋
at 2014-08-18 01:48
獣臭
at 2014-08-13 19:51
brocanteマーケット(..
at 2014-08-10 02:04
サンドイッチ
at 2014-08-06 19:54
at 2014-08-05 20:33
2014/08/01
at 2014-08-03 20:57
羊とだいち
at 2014-07-29 20:03
やりよりました((((;゚Д..
at 2014-07-28 03:25
ormont-dessous..
at 2014-07-24 04:52
gstaad4~6日目
at 2014-07-19 04:33
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
お気に入りブログ
ファン
ブログジャンル
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル